社会人3年目に、30日間人生の夏休みをもらった話

社会人3年目にして、突然人生の夏休みに突入した出版社勤務27歳の記録。30日後に何か変わっているんだろうか?

1ヵ月休みがあったら、なにをしようか。

Amazonプライムで「しあわせのパン」を見ている。

湖のほとりにあるカフェ「マーニ」には、りえさんの淹れるコーヒーと水縞くんのつくる焼きたてのパン、季節のお野菜の料理。そして、遠くからのお客様が泊まれるよう、2階にはあったかいベッドが用意してあります。

こんな場所で1週間くらいゆっくり過ごしたいなあ、と思う。 


映画「しあわせのパン」 予告篇

しあわせのパン

しあわせのパン

 

今日の朝ごはんは、絶対に天然酵母パンにしよう。

1ヵ月休みがあったら、なにをしますか?

ところで、みなさんは突然1ヵ月間お休みをもらったら、何をしますか?

一人旅、短期留学、資格取得、ひたすらダラダラする…。

 

色々考えられますが、1ヵ月って長いようで意外と短い。

きっとダラダラ過ごしていたら、あっという間に過ぎてしまうことを私は知っている。

 

ということで、整理と備忘録のために、お休みの間にやりたいことを思いつくまま挙げてみることにする。

人生の夏休みの計画をたてよう!

 1.旅行したい 

 実はお休みが決まる前にいくつか予定していたので、日程調整をしてそのまま行くことに。楽しみ。

・2月中旬 【台湾】

・2月下旬 【関西】

・3月中旬 【岩手】

 

2.地元(東北)で2週間くらいのんびりしたい

 2週間に一度都内で通院があるのだけど、日程調整して2月末~3月にかけてゆっくり行けたらいいなと思う。

 

3.人に会いに行きたい

 会いたいな、な人。会えていないな、な人。に会いに行こう。

 高校の同級生(富山)、大学の友人(岩手)、会社の先輩。

 

4.5kgくらい痩せたい

 これは切実。この機会にぜひ。【①記録/②食事制限/③運動】の三本柱でいく。

 

①記録

見える!体重管理と食事記録 ハミング ダイエットカレンダーを利用。

 

②食事制限

以下のルールで。

・できるだけ3食決まった時間に食べる(7:00、12:00、18:00)

・砂糖入りの飲み物、間食は控える

・夜は炭水化物を抜く

 

③運動

お金をかけないなら【ランニング&動画で筋トレ】だけど、ジムも検討中。

近所のジムが4月末までの在籍で6000円+αなので、近々見学に行ってみよう。

 

5.読書したい

 せっかくなのでたくさん読書したい。時間はあるし。

興味あるのはUI/UXやサービス関連。こばかな(@kobaka7)さんの課題図書を参考にさせていただこうと思ってます。

 

ただ、最初はもっと自分の生き方や考え方の糧になりそうな本を読みたい。

明日は図書館にも行ってみようと思う。

あ、あとは昔ハマった「マリア様がみてる」も最終巻まで読みたい!

 

6.ダンスしたい  

 近くに大人も通えそうなスタジオがあったので、一度見学に行こうかな。

 

---------------

うん、ざっくりはこんな感じ。

手帳買って喫茶店ランチしながら、のんびりいきますか。